ブログ

突然、自社サイトをメディア化することにしました。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
かず編集長です。

2016年8月に北海道リレーション株式会社に法人成りし、今月で1年を迎えることになりました。会社経営にも慣れてきたところで、突然、会社サイトをメディア化することにしました。

弊社は、メディア事業を柱としており、北海道ファンマガジンやマカラボの運営のほかに、オウンドメディア、既存サイトのメディア化も手掛けています。その我々の会社サイトがメディア化してなくてどうする!やってみるべ?という軽いノリで始めてみることにしました。

今回の記事はお知らせメインですが、今後経営陣をはじめスタッフが思っていることやプライベートなことを嫌われない範囲で、また事業の技術のノウハウを明かせる範囲で、さらには社内の雰囲気やリアルを放送コードギリギリの範囲内で垂れ流していきたいと思っています。

そうした記事を通して会社・事業内容・スタッフを知ってもらい、あわよくばファンになってもらいたいと願っています。

ではどんな内容の記事が掲載される予定なのでしょうか?

このメディアを見るメリット

●会社のことがもっとわかる!かも
●スタッフのことがわかる!かも
●担当スタッフがノウハウ・テクニックを教えます!たぶん
●事業に関係ないけど役立つ記事を載せます!たぶん
●経営や仕事に役立つ考え方を教えます!たぶん
●メディア事業などの裏側がのぞける!かも
●読めばストレス発散になる!かも
●スタッフの生存確認ができる!かも

「かも」と「たぶん」が多いのは気のせいです。

おかげさまで会社は第二期に入りました。
熱い声援をいただけるとしっぽを振って喜びますので、引き続き応援のほどどうぞよろしくお願いいたします。

WEBメディア制作や運用のご相談をお待ちしております

自分で言うのもなんですが、北海道リレーション株式会社はWEBメディア制作や運営に強い会社です。

●企業・お店のサイト、団体やサークルのサイトをメディア化したい!
●もっとサイトを盛り上げて情報発信していきたい!
●SNSをもっと活用しておしらせを広く拡散したい!

……そんなあなた! わたしたちがその思い叶えます! あ、北海道の方じゃなくても大丈夫ですよ。お気軽にお問い合わせくださいませ。

筆者について

かず

かず

北海道リレーション(株)代表取り締まられ役。道内179市町村を制覇した北海道観光マスター認定者として「北海道ファンマガジン」編集長を務めています。兄妹メディア「マカラボ」編集部見守り役もしています。