ブログ

突然、自社サイトがメディア化されたことを告げられました。

インターン生の竹内真子と申します。
マカラボ編集長として働かせてもらっています。

社員なの?と聞かれることもしばしばですが、大学4年生です。

由緒正しい某女子大で、家庭科教育を学んだり障がい者福祉を専攻してました。
あまり家庭的な人間ではないので、たまに疑われます。

そして今はなぜかキリスト教が専門のゼミに所属しています。先生はパウロみたいな人です。
卒論はビートルズで書いています。ジョンレノンが好きだからです。めちゃくちゃだねと言われます。

たまに大学に行きながら、弊社で働かせてもらっています。

北海道リレーション株式会社は社長のるみ子さん、北海道ファンマガジン編集長のかずさんが創設した、ふたりのこれまでとすてきすぎる人柄が結集した何ともあたたかい会社です。

どんな風にあたたかいのか、これからこのブログを通して伝えていければと思います。

マカラボでは「イケてる大人を応援するメディア」ということなので比較的真面目な雰囲気を漂わせているように思います。マカラボってなに?という方はこちら。

このブログを読んでガッカリされないよう細心の注意を払っていく所存です。が、ゆるゆると文章を綴っていく予定です。
このたびは、よろしくお願いいたします。

筆者について

マコ

マコ

竹内真子。社会人0年目、編集部のインターン生です。喫茶店で珈琲いれたり講演活動をへてこの会社にたどりつきました。趣味は夜の本屋とドラッグストアめぐり。