「マカラボ新人賞」創設!作品の募集を開始します!

今年6月にプレオープンし、絶賛運営中の若者向けメディア「マカラボ」。編集部ではその第一弾イベント企画として「マカラボ新人賞」を創設することとなりましたのでお知らせいたします。

「マカラボ新人賞」は、将来的にライターを仕事としていきたい全国の学生を対象に、若手ライターの登竜門として実施するコンテストです。

2017年8月1日~9月17日の期間募集するのは、インタビュー取材記事。大賞(1名)・準大賞(2名)・優秀賞(2名)合計5名の作品はマカラボで実際に掲載されるほか、大賞受賞者1名には、半年の連載枠をマカラボ内で提供。その出来によっては、半年後には一般ライターとしての起用も検討いたします。

大賞・準大賞受賞者には掲載記事に対してささやかながら賞金を用意しておりますので、学生の皆さんからのご応募を心よりお待ちしております。詳細については特設サイトをご覧ください。

「マカラボ新人賞」特設サイトはこちら

タイアップ記事広告を掲載しませんか?

総閲覧数2800万超の北海道情報メディア「北海道ファンマガジン」にタイアップ記事広告を掲載してみませんか? 北海道内外の多数の読者に御社のサービスを効果的に訴求できます。まずは媒体資料をご覧ください。